今テレビでも放送されている「人は見た目が100パーセント」の原作を読んでいて、
細い眉毛って、昔前に流行っていたよな、と自分も一時代を通過してきたのかと感じて
ショックを受けてましたが、最近ではあの異常に細い眉毛の人はほとんど見かけなくなりましたね。
少し太めの眉毛の人が多い気がするのは、私は細い眉毛の世代を見てきたからでしょうか?
そんな中ですっごく眉毛の太い子を見つけました。
井上咲楽さんです。
最初に見た時ビックリしました。
ある意味すごく大胆?な彼女が気になったので調べてみました。
プロフィールは?
井上咲楽さんは1999年10月2日生まれ。なんともまだすごく若い17歳です!
栃木県にある益子町というところの出身で、本人曰く、父親が山を切り拓いて作った家で育ちます。
https://twitter.com/bling2sakura/status/876794388176715777
イノシシも出てくるようですね。
かなり田舎で育ってきたようです。
身長は151㎝と現代っ子の中では小柄ですが、負けず嫌いな性格の持ち主らしく、
男の子ととっくみあいのケンカをしたこともあるみたいですね。
凄いですね!
その負けず嫌いな所が眉毛に出ているのかもしれません。
中学時代には学級委員を3年間したり、運動会で応援団の副団長をしたりしていて、
とても積極的な性格であることも伺えます。
そして2015年、第40回ホリプロタレントスカウトキャラバンで、ソフトバンク賞を受賞。
その時の決選では、一人漫才やMr.ビーンのものまねを披露したようです。
1位にはなれないかもしれないけど、個性的なところでは群を抜いていたんでしょうね。
受賞後、デビューします。
まだ露出は少しのようですが、とても個性的な性格と眉毛が印象的でみんなの記憶に残っているみたいですね。
なぜ眉毛が毛深いのか?
井上咲楽さんはそんな特徴的な眉毛を自らプッシュしています。
若い子ならすぐに処理してしまいそうな眉毛ですが、剃りたくならないんでしょうか?
やはりわざと剃らないようですね。
剃らない理由は、ちゃんとあるそうです。
https://twitter.com/bling2sakura/status/872767217305133056
高校を入学したとき、眉毛のおかげで話しかけられて友達ができたり、
ホリプロのオーディションの時に、眉毛を生かしたMr.ビーンのものまねをして、
結果ホリプロに入れたから、らしいです。
しかし元々はコンプレックスだったようで、小学校のあだ名は「両さん」だったり、
中学時代には、眉毛のことで職員会議にかけられ、先生が眉毛を抜いてくれるようになったようです。
そんなに酷い眉毛だったんでしょうか。
普通コンプレックスに関する出来事が起きると、マイナスに捉えてしまって隠そうとしてしまうと思うんですが、
井上咲楽さんはそんな眉毛を隠さず堂々と出すことで、ホリプロに入れたりと良い方向へ進んでいけたように感じます。
そう考えると、眉毛は剃らないってなるかもしれません。
少しだけですが、井上咲楽さんの気持ちがわかりました。
眉毛が実は繋がっているってマジ?画像有
井上咲楽さんの眉毛は、どうやら繋がっていたようですよ。
どうやら中学時代の職員会議の内容は、詳しく言うと眉毛が「繋がっている事」についてだったんですって。
繋がってたんですね。
https://twitter.com/bling2sakura/status/868614074988351489
現在の繋がってる画像は、手書きしてますもんね。
中学時代はこんな風だったのか、と簡単に想像できます。
うん、あまりに処理してなかったら、職員会議にかけられてもおかしくありませんね。
今は中央の所は処理しているんでしょう。
処理するようになって本当に良かったです。
まとめ
眉毛が気になって調べてみた井上咲楽さんですが、
とても個性的で、しっかり自分を持っている人でした。
それにすごく前向きですから、その力強さでどんどんテレビでの出演が多くなりそうですね。
これからの井上咲楽さんの活躍を期待しています。