ブレンディーのコーヒーのイメージが強い原田知世さん。

まだまだ可愛らしさの残る彼女ですが、最近はあまりテレビで見かけませんね。

プライベートの方が忙しいんでしょうか。

それともテレビじゃない所で活動しているんでしょうか。

元々、プライベートなどがなかなか見えない方という印象があります。 

確か離婚したとかも聞いたことがあります。

詳しくは覚えていなかったので、調べてみました。

スポンサーリンク

 

原田知世のプロフィール

原田知世さんは1967年11月28日生まれの49歳です。

もうすぐ50歳なんですね!

かわいい方ですから、全然そんな風に見えません。

長崎県長崎市出身です。

1982年の「角川東映大型女優一般募集」のオーディションで特別賞を受賞します。

 

そのまま芸能界入りし、同年7月のテレビドラマ「セーラー服と機関銃」に主演で出演。

女優デビューします。

 

主題歌の「悲しいくらいほんとの話」で歌手としてもデビューします。

次の年には映画にも主演で出演し、順調にステップアップしていきます。

 

1985年にはその年の映画の主題歌で紅白歌合戦にも出演しています。

すごく順調な原田知世さんは、1987年にこれまでの所属事務所の角川春樹事務所より独立

 

お姉さんの原田貴和子とともに「ショーンハラダ」を設立します。

あれだけ売れていたら、事務所を離れるのは大変だったんじゃないかと思うんですが、そこらへんは大丈夫だったんでしょうか。

 

独立した年にも映画に主演で出演しています。

独立後も順調に出演できたりするなんて、本当にすごいと思います。

 

独立してもなかなか上手くいかない人が多い中、お姉さんと2人で頑張っていたんでしょうね。

スポンサーリンク

 

結婚して離婚してたってマジ?

そんなドラマに歌に大変忙しだったと思いますが、2005年5月にエドツワキさんと結婚

その後はめっきり出演も減ってしまいました。

 

結婚した年が37歳だったので、子供を意識していたんでしょうか。

ところが2011年から再び映画やドラマに出演します。

 

確かにこのとき、久しぶりにテレビで見るな、なんて思った記憶があります。

すると2013年にエドツワキさんと離婚したことを発表します。

 

その時に離婚原因で色んな噂が広まったようで、原田知世さんの性癖のせい、なんて酷い噂もありました。

金銭的な理由とも言われています。

 

しかし本当のところは分かりません。

原田知世さん自身があまりプライベートを他の方に話さないのかもしれませんね。

 

まぁ離婚なんて触れたくないことですもんね。

思い返してみれば、2011年頃からドラマなど色々出演されているので、その時から離婚を考えていたのかもしれません。

スポンサーリンク

 

子供は?姉は何してる?

エドツワキさんとは8年間結婚生活をしていましたし、あまりテレビなどに出演していなかったので、子供はいるのかな、と思っていたら、どうやらいないようです。

それも離婚原因なのかな。

 

離婚する理由は一つではありませんもんね。

お姉さんの原田貴和子さんも、実は離婚していたようです。

 

原田貴和子さんの方が、子供がいるようでシングルマザーとして頑張っています。

お姉さんが離婚したのは、2011年だったようです。

 

もしかすると、お姉さんの離婚なども見て、原田知世さんも離婚を決意したのかもしれませんね。

お姉さんの方は子供を抱えての離婚で、ある意味原田知世さんより大変だったと思いますし。

 

その原田貴和子さんは結婚して芸能界を引退していましたが、離婚を機に復帰しています。

 

まとめ

2013年に離婚してからもドラマや歌手として活躍しています。

苦しい時もあったと思いますが、もうすぐ50歳とは思えないくらいのかわいい笑顔を届けてくれます。

これからもドラマなどで活躍してほしいですね。

スポンサーリンク