皆さんは、石ノ森章太郎さんが誰かご存知でしょうか?
年配の世代の方は知っている方も多いと思いますが、若い世代の方は知らない方が多いのでは?

しかし、今年の24時間テレビのスペシャルドラマで、Sexy Zoneの中島健人さんが「石ノ森章太郎」を演じることをきっかけに、石ノ森章太郎さんのことを知りました。

今回は、そんな石ノ森章太郎さんに俳優の息子さんがいるとのことで、息子さんはどういう人物なのかをまとめてみました。
また、石ノ森章太郎さんの姉の小野寺由恵さんも美人ということで、画像も探してみました!

スポンサーリンク

石ノ森章太郎の息子の俳優は誰?長男・次男の画像も!

石ノ森章太郎さんの息子は、俳優の小野寺丈さんです。

名前:小野寺丈
生年月日:1966年1月29日
身長:166cm
血液型:B型
職業:俳優、演出家、作家
事務所:太田プロダクション
出演:おみやさん(2003-2009)
   天地人(2009)
   など。

父・石ノ森章太郎さんの作品の映像化されたものには、5作品出演しています。
2008年に放送された「とことん石ノ森章太郎」を最後に、石ノ森章太郎の息子ということは公言しないと話しました。
それ以降、一切話していません。

やはり、石ノ森章太郎の息子という肩書きがつき沢山の重圧と戦ってきたのでしょうね。

小野寺丈さんは、俳優としても多数のドラマに出演していますが、脚本家としては「サイボーク009 THE CYBORG SOLDIER」を制作したり、小説家としては「2012 009 conclusion GOD’SWAR」を書いたりとマルチに活動している方です。

私生活では、1999年にタレントの白石さおりさんと結婚し、2児の父でもあります。

長男の小野寺永遠(おのでらとわ)くん、次男の小野寺星流(おのでらせいる)くんです。

長男の永遠くん

次男の星流くん

2人は、現在子役として活動しています。
永遠くんは、再現ドラマに出演したり、映画や舞台にも多数出演しています。
星流くんも、「小学1年生」という雑誌の専属モデルをし、NHK朝の連続テレビ小説にも出演経験があります。

2人とも子役なのにも関わらず、出演経験が豊富!
人気子役に1人ですね!
実際に、テレビでもチラホラ見たことある方もいるのではないでしょうか?
私は、テレビで見たことありました!

スポンサーリンク

石ノ森章太郎の姉の小野寺由恵も美人だった!画像は?

石ノ森章太郎さんには、小野寺由恵さんというお姉さんがいます。


ですが、小野寺由恵さんは22歳という若さで帰らぬ人となりました。
喘息で亡くなったそうです。

生まれつき喘息だったということで治療も発達していないですし、喘息の呼吸困難とモルヒネの打ちすぎで亡くなった説がありました。

22歳という年齢で亡くなるのは、早すぎますよね…。

小野寺由恵さんは、石ノ森章太郎さんも住んでいたトキワ荘のマドンナと言われています。

とても綺麗な方ですね!
これは、トキワ荘のマドンナと言われるでしょう。

小野寺由恵さんは、トキワ荘に住んでいた藤子不二雄Aさんが初恋の相手だったと噂されています。
この話もびっくりです!

まとめ

今回は、24時間テレビのスペシャルドラマの題材になっている石ノ森章太郎さんの息子さん、小野寺丈さんについてまとめました。

小野寺丈さんの息子さん2人も、現在子役として活動しているので、将来が有望ですね!

24時間テレビのスペシャルドラマで、石ノ森章太郎さんがドラマ化するので、とても楽しみです!

<スポンサードリンク>