赤西仁さんと山田孝之さんがJINTAKA(じんたか)というユニットを組んだようです。

デビューCDの「Choo Choo SHITAIN」(ちゅーちゅーしたいん、で良いのかな?)の意味って何なんでしょう?

ちょっと色々考えてみました。

スポンサーリンク

 

JINTAKAのChoo Choo SHITAINの意味って何?

Choo Choo SHITAINの意味1

Choo Choo SHITAINの意味って何?

まあどう考えてもChoo Choo TRAINを意識してる曲名だと受け取らざるを得ませんよね(笑)

 

Choo Choo TRAINは1991年の曲で歌ってるグループはZOO。

しかし、EXILEを初めとして色々な歌手にカバーされていますから今から30年近く前の曲とは言えかなり親しみがありますよね。

はい、参考動画!

 

まあ、名曲に似てるような名前をつける事で、親しみやすさというか、ある意味では便乗できるってこともあるでしょうね。

セールスの方法の問題、と言って良いのでしょうか?

しかし、赤西仁さんと山田孝之さんという知名度バツグンの二人なので、別に過去の名曲の威光を借りる必要もないかな?と思ったりします。

 

単純に、赤西仁さんと山田孝之さんの二人が好きな曲の名前をもじったとか、そんな理由でしょうかね?

ちなみに今年のエイプリルフールに赤西仁さんは「Choo Choo TRAIN」を発売する、みたいな嘘をついています(笑)

4ヶ月後にそれを本当にしてしまうあたり、只者じゃねえ!!!w

 

Choo Choo SHITAINの意味2

Choo Choo SHITAINの意味って何?

Choo Choo SHITAINの意味の候補の二番目ですが、英語から考えて何か掴めないかな?と思ったんですね。

 

Choo Choo って、英語で「ポッポッ」っていう擬声語です。

車の「ブーブー」とかそういうことですね。

 

で、SHITAINは・・・

こういう英単語ないんですよねw

いわゆる「造語」ってやつでしょう。

 

似ている単語にstain(よごれ、シミ)などがありますが、まあ関係なさそう。

そう考えると、英語的にはあまり意味がないタイトルなのかも知れません。

 

いや、意味がないって事はないんですよ?ただ、文法的な観点から意味を知ることは出来ないって事です。

スポンサーリンク
 

 

Choo Choo SHITAINの意味3

単純に音から。

「ちゅーちゅーしたいん」

 

赤西仁さんがちゅーちゅーしたいんです!って事でしょうか?(笑)

とっても色気がある曲名ですね。

 

僕の推測にはなりますが、Choo Choo TRAINとかけてるってのと、音が「ちゅーちゅーしたいん」ってことでセクシーさをアピールしてるのでは?

 

もちろん僕はまだこの曲を聞いたことがないので分かりませんが、挑発的でお色気があるセクシーな感じの曲なんでしょうかね?

9月・・・

夏休みも終わって、燃え尽き症候群の男の子、女の子(特に女子かな?)に強く訴えかけるような曲なのでは?

 

以上、衝撃の新グループ「JINTAKA」のデビュー・シングル「Choo Choo TRAIN」の意味についての考察、でした!

スポンサーリンク