ちょっと前にスーパー戦隊シリーズの映画で見かけた嶋大輔さん。

なんだかすっかり太ってしまって、え?こんな感じだったっけ?

と思ってしまいました。

確か嶋大輔さんは突然引退して突然復帰しましたよね?

理由なんかは全く知らなかったんですが、少し調べてみました。

スポンサーリンク

 

嶋大輔のプロフィール

嶋大輔さんは本名を森島裕文さんといって、1964年5月22日生まれの現在53歳です。

横浜銀蠅のコンサートに来ていて、スカウトされて芸能界入りしたようですね。

 

どうもトイレでタバコを吸っていたところを横浜銀蠅のプロダクションの社長に注意されて、そのままスカウトもされちゃったみたいですね。

…どういう流れでそうなるんでしょうかね。

https://twitter.com/daisukeenjoy/status/839409280847511552

そのためか1981年に横浜銀蠅の弟分としてデビューします。

同じ年にテレビドラマに出演に俳優としてもデビューします。

 

翌年には歌手デビューも果たし、二枚目のシングル「男の勲章」は70万枚の大ヒットとなりました。

なんだかすごい勢いで色んな事に挑戦している感じですね。

 

「男の勲章」ってすごく前のものなんですね。

そういう感じがしないのは、ドラマやバラエティで使われたりしたからでしょうか。

 

嶋大輔さんと言えば「男の勲章」ってイメージですが、それはすごく大ヒットしたからなんでしょうね。

1988年に、スーパー戦隊シリーズの「超獣戦隊ライブマン」の主役に抜擢されます。

 

それからの縁でスーパー戦隊シリーズでちょこっと出演したりしてるんですね。

1994年に結婚します。2人の娘さんがいるようですね。

 

2005年には、大ヒットした「男の勲章」の続編としてインディーズで「大人の勲章」を出し、オリコンシングルチャートで初登場20位になります。

インディーズチャートでは1位になります。

 

それ以外でも2010年に名古屋で焼き肉店をオープンします。

とても順調だったのか、馬主として登録もしたようですね。

 

結局馬は所有はしていないみたいです。

馬を所有するのはたくさんお金がかかるっていいますからね。

順調そうに思えた2013年に、突然芸能界引退を発表します。

 

その理由は「参議院選」に出馬するためでした。

記者会見まで開いて政界への転身を発表しましたが、出馬を断念します。

 

その時に芸能界への復帰はないと宣言していましたが、2015年に復帰します。

営業などをして頑張っていた時期もあったようですが、どうしてなんでしょうか?

スポンサーリンク

 

現在がヤバイって?

政界進出のためなのかどうなのかは分かりませんが、前の事務所の社長から2000万円ほどの借金をしていたそうです。

そのお金が返せなくて、自宅を差し押さえられたりと苦労したようですよ。

 

その借金返済のために営業の仕事をしていたようですが、さすがに普通の仕事をしながら借金の返済をするのは大変ですよね。

ましてや元芸能人と華やかな生活に慣れていたでしょうし、人からどうしても「嶋大輔」として見られてしまいますから、

生活の質を落とすのも躊躇われますでしょうし。

 

そうして一度は引退した芸能界を復帰しましたが、プレッシャーなのか、かなり太ってしまっています。

かなりヤバイ状態ですよね。

 

ちょっと健康を心配するレベルです。

それだけ何かにプレッシャーを感じているんでしょうか。

 

本当の引退理由は?総選挙はいつ出るの?

よく考えてみたら、引退会見の時からちょっと調子が悪いですよね。

あの引退理由は本当なんでしょうか。

 

前の事務所の社長から借りていたお金も、どうして借りていたのか不明ですし、生活費とかだったら本当に情けない理由ですよね。

それで政治家になるなんて返済にその政治家としてのお給料で返済する予定だったんでしょうか。

 

結局自民党から推薦をもらえず政治家になることは諦めてしまったから、返済できずに自宅を売却するはめになったんでしょうしね。

もしかしたら、出馬の話が来ていて、自民党からの推薦だと選挙資金ももらえるし、そのお金を充てにしていたんでしょうか。

 

だとすると最悪ですが。

政治についても何の勉強もしていなかったみたいですし、選挙にはもう出馬しないでしょうね。

 

まとめ

現在の嶋大輔さんはダイエットしながらSNSなどで今の姿を隠さず見せているようです。

色々苦労されていますし、ダイエットに成功してテレビに頑張ってたくさん出てきてほしいですね。

スポンサーリンク