幸福の科学に関係している芸能人はどれくらいいるのか?

ネットで調べてみると、なんと「芸能人信者一覧表」なるものが出てきます。

そこには30人以上もの芸能人が名を連ねており、おまけに誰もが知る人気者ばかり! 

一覧表に掲載されている芸能人は果たして本当に幸福の科学信者なのか?それとも嘘なのか?

確かめていきたいと思います!

スポンサーリンク

 

こんなにいた!幸福の科学・芸能人信者一覧表!

幸福の科学に入信しているのでは?と噂されている芸能人、どうやらたくさんいるようですね。

恐らく、ネット上にある「芸能人信者一覧表」が、その噂を加速させているのではないでしょうか。

 

例えば女優さんですと、

菅野美穂さん、栗山千明さん、深田恭子さん、清水富美加さん、武井咲さん、北川景子さん、綾瀬はるかさんなど…

誰もが知っている人気女優さんばかりですよね。

また、女優さんだけではなく、数多くの俳優さんも一覧表に含まれていました。
堺雅人さん、唐沢寿明さん、高倉健さん、香川照之さん、星野源さんなど、ベテランな方から旬な方まで勢揃いです。

 

他にも、木村拓哉さんや岡田准一さん、ローラさん、ビートたけしさん、小川知子さん、河口純之助さんといった名前がズラリ。

芸能人枠にとどまらず、キャスターの古舘伊知郎さん、筑紫哲也さん、膳場貴子さん、
スポーツ選手のイチローさんや本田圭佑さん、
漫画家のさとうふみやさんや菊池としをさん、作家の景山民夫さんまで…

 

挙げたらキリがない!というくらい、かなりの方が載っています。

 

でもここまで来ると本当か~?って、

がせネタばかりじゃね?

そんな気がしますよね。

 

幸福の科学の信者と噂のあの芸能人は?一覧表は本当か嘘か!

凄まじい数の名が掲載されている、芸能人信者一覧表。

しかし、さすがにこれが全て本当とは思えません。
恐らく嘘の情報も混じっているのではないでしょうか。

調べてみると、どうやら一覧表の中には、

「守護霊インタビュー」

なるものを受けた方が多くいらっしゃるようですね。

 

この「守護霊インタビュー」は、幸福の科学・大川隆法さんが、ご自身の特別な力を用いて行うとされるインタビュー。
その名の通り、本人ではなく守護霊にインタビューをする、というものです。

一覧表に挙がっていた芸能人のほとんどが、勝手にこの「守護霊インタビュー」を受けたとされる方々でした。

 

こちらの守護霊インタビュー、内容をまとめた本も出版されているけど…

 

はっきり言ってこれ何?

本人が直接関わっているわけではないのに、なんというか、大丈夫なのって?

多分、本人は困ってるだろ?って思います。

恐らくたいていの方が

「訴えられたリしないのかな?問題にならないのだろうか?」

と感じることでしょう。

 

だとすると、一覧表に掲載されている芸能人情報は、全て鵜のみにしない方が良いでしょう。

嘘もかなり混じっていると推測されます。

 

ただし、その中で「確実に幸福の科学の信者である」とされる方がいるのも事実。

一覧表の中で「確定」と言われている方々は以下の6名のようです。

・小川知子さん
・河口純之助さん
・さとうふみやさん
・菊池としをさん
・景山民夫さん
・清水富美加さん

清水富美加さんは、芸能界を引退し、「千眼美子」さんとして出家したことで話題になりましたよね。
ですから清水さんに関しては言わずもがなという感じでしたが…

やはり清水さん以外にも、信者の方がこれほどいらっしゃるんですね。

スポンサーリンク

 

幸福の科学は危ないのか!?あなたの近くにも結構いるかも!

現在、全世界で1400万人もの信者が存在しているという、幸福の科学。
かなり規模の大きい宗教団体であることは間違いないです。

これだけの数ですと、身近に幸福の科学の信者が居たとしても、何ら不思議ではありませんよね。
もしかすると、あなたのすぐ側にいる可能性も…?

また、幸福の科学は、2009年に幸福実現党を設立しています。
宗教のみならず、政治という分野にも進出しているんですね。

とはいえ、現時点において、幸福実現党から当選者は出ていません。
しかし、例の清水さんの引退・出家騒動により、注目が集まったことは確かですからね。
ひょっとすると、いよいよ当選ということもありえるかもしれません。

 

実際、最初のうちは獲得数も少なかったのですが、

選挙の回数を重ねるごとに確実に獲得票数を伸ばしています

 

これってまじめに考えても怖いことですよ。

本当にいつかは当選するかもって考えたら・・・

日本を良くしようという意識は評価に値すべきだと思うのですが…
やはり宗教というと、どうしても「危ない」「怪しい」と感じてしまうケースが多いかと思われます。

日本は無宗教の人がほとんどのようですから、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません。

 

まとめ

幸福の科学・芸能人信者一覧表は、

本当の情報もあれば嘘の情報もある…

ということがわかりました。

 

根も葉もない噂は困りものですが、中には確定的な事実も紛れていますから、しっかりと調べて確認することが大事ですね。