テニスのダニエル太郎選手をご存知ですか?

名前が覚えやすいのでもしかしたら聞いたことがある人も多いかと思います。

ダニエル太郎選手は、1993年1月27日生まれの23歳。アメリカのニューヨーク出身で、アメリカ人の父と日本人の母を持つ日米のハーフです。

現在はスペインを拠点に活動しています。

スポンサーリンク

なかなか整った顔立ちと恵まれた身体を活かしたプレースタイルで錦織選手に続く選手です。

そんなダニエル太郎選手についてシェアします。

ダニエル太郎選手のラケット・シューズは?

ダニエル太郎

出典元:Wikipedia

やっぱりテニスプレイヤーなら、強い選手が使っているものが結構きになりますよね。

ダニエル太郎選手はどのラケットを使って、どのシューズを履いているのでしょうか?

 

ダニエル太郎選手はバボラというメーカーと契約している選手ですから、ラケットはバボラのものです。

これですね。

ダニエル太郎のラケット

これは・・・あの有名なバボラの「ピュアドライブ」というラケットですね。ボールの飛びが良くて使いやすいラケットです。定価は35000円程。

ダニエル太郎選手のシューズは・・・ありましたね。わかりやすくダニエル太郎モデルというものがw

これですね。

ダニエル太郎のシューズ

 

ディアドラ スピードプロ ME Ⅱ」というシューズになります。定価は14580円。

 

ダニエル太郎の彼女は?

テニスのダニエル太郎選手の彼女の情報は・・・

わかりませんでした!←なんと期待はずれなリサーチ結果w

 

しかし、現在ダニエル太郎選手はスペインを拠点として活動している事。

ダニエル太郎選手は日本語、英語、スペイン語が話せる事。

などを考えると、日本人以外の彼女も十分考えられます。

そうなると、公式な発表があるまで、選択肢が多くて想像もつかない・・・というのが管理人の本音です。

スポンサーリンク
 

 

ダニエル太郎の年収は?

ダニエル太郎選手の年収はピンポイントではわかりません。

が、次のような情報があります。

現在の世界ランクが100位前後だと獲得賞金は約4000万円ぐらいだ。(坂井利彰氏)

引用元:日刊ゲンダイ

ダニエル太郎の現在の世界ランクは97位。

と、考えると4000万円くらいの賞金をダニエル太郎選手は得ていることになりますね。プラス、ダニエル太郎選手はバボラやディアドラといったスポーツメーカーと契約を結んでいますので、何らかのスポンサードを受けているでしょう。

ただし、そのような収入の金額から、コーチの給料や、旅費、トレーニングにかかる費用はマイナスしなければなりません。

世界を飛び回るダニエル太郎選手は、収入は多いけれど、支出も多いので、手元に残る金額は現在はあまり多くないのかもしれませんね。

ただ、ダニエル太郎選手が大活躍していって、その金額が今後爆発的に伸びる可能性はありますね。

 

ダニエル太郎のサーブ動画

ダニエル太郎選手は個人的には独特のフォームでサーブを打っているなという感想です。

もちろん、トッププロですから、基本的なポイントは完全に抑えた上での話ですが・・・

で、これがダニエル太郎選手のサーブ動画です。

 

ちなみにダニエル太郎選手のサーブは試合だと200キロは出てます。恐ろしい・・・

 

以上、今後が楽しみなテニスのダニエル太郎選手についてでした。

スポンサーリンク